ライフティに申し込む

電話申し込みの流れ

ライフティでは電話での申込が可能です。
電話で申込をする場合、申し込み方法はネットの場合と少し異なるので基本的なポイントを説明します。

 

 

メリット・デメリット

 

<メリット>
電話申し込みのメリットは手続きのしやすさです。
ネットだと把握しにくい細かな疑問点でも、電話なら即座に質問できるので、不安を解消しながら申込できるのが心強いです。
大手では自動契約機などがありますが、オペレーターと話をしながら手続きができるサービスがあります。
やはり機械との1対1ではなく、人とのやり取りのほうが安心です。
特に借入が初めてだと言う人の場合は、詳細を確認しながら進めるのがベターなので、ネットではなく電話を選んでおくと良いでしょう。あるいはまず電話で疑問点を解決してからネットで申込をするようにしましょう。

 

<デメリット>
デメリットはネットと違い24時間申込の受付ができない点です。
ですから手続きを迅速に済ませることが難しくなります。
スピード重視という人はこの場合ネットが良いでしょう。
また上記の通り、電話の場合は通信費用がかかります。微々たる金額とはいえ、ネットがただで申し込めることと比べると幾分損した気分は否めません。

 

 

電話申し込み

 

申し込みに関して、ネットが良いのか電話がよいのか

あるいはネットと電話を組み合わせるのが良いのかは

個人の都合で変わってきます。

自分のニーズを加味して考えましょう。


 

申し込みの流れ

 

電話する

0570-200-206に電話します。
大手の業者の場合はフリーダイヤルが用意されていますが、ライフティでは残念ながらないので、ネットと比べて通信費がかかってしまう点に注意しましょう。
オペレーターが対応する時間帯は平日9:30〜18:00です。
土日祝日や年末年始には稼働していません。平日働いている人は時間を見つけて電話するようにしましょう。

 

 

 

 

ライフティからの電話について

最後に電話という点で、ライフティからの在籍確認について簡単に説明したいと思います。
ライフティに申し込むと審査が行われますが、この時に必要な作業に在籍確認があります。
これは働いている職場にライフティ側から申込者の在籍状況を確かめるために行われる電話です。
これが達成されないと申込者の収入や返済能力が確認しきれないので、電話連絡がいまいち取れにくい職場に勤めているのなら注意しましょう。